■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 スレ内検索

海老住人まとめ

1 : わ。(Wasenbo.) : 2002/03/26(火) 19:27
単にわたくしの備忘録です。

122 :わ。 ◆WX8wcWYomk@だいこん ★ :2004/06/30(水) 17:59
>>116
わーい、щ(゚д゚щ)カモーン!!

>>117 (敬称略)
a)ベルナ b)ななな c)わ。 d)ゆきか e)あいでん f)ハイジ g)わしょい
h)東芝 i)荒川教啓のデイキャッチ j)けんじそ k)フーミン l)GT-R m)スローニン
n)k-03 o)文 p)うどん q)海老名みどり r)富田派

123 :はと :2004/06/30(水) 18:09
ねぇ、シバ犬さんがねぇよ。こら

124 :ぬいばし :2004/06/30(水) 18:22
>>123
お前が作れ

125 :ぬいばし :2004/06/30(水) 18:24
>>122
解答がズラッと並ぶとなんだか壮観ですねw

126 :ぬいばし :2004/06/30(水) 18:27
>120
自分で117と118を見返して120さんが誰だかわかったかもしれない

凹まれてしまいましたか。すまんです。

127 :僕はここにいるよ!! :2004/06/30(水) 20:07
s)1、トラブルメーカー 2、おとこまえ 3、スロッター 4、リネージュ 5、(ry

128 :もにょ(σ´ー`)σさん :2004/06/30(水) 20:14
>>127
略すって事はネタ切れなのでしょうか?w

129 :わ。 ◆WX8wcWYomk@だいこん ★ :2004/06/30(水) 20:36
>>127
ワロタ 以下略でつね(・∀・)

130 :もにょ(σ´ー`)σさん :2004/06/30(水) 22:53
120だけど気にすんな。結構参考になった。
そんなに鳥肌の印象が強かったかw
アニメというよりアニソン好きだ。

131 :もにょ(σ´ー`)σさん :2004/06/30(水) 23:09
>>130
だって・・・・メッセのアイコンがっ!

132 :もにょ(σ´ー`)σさん :2004/07/01(木) 00:45
昔のままの味のキャメルを手に入れた。
アメリカ産。まじなける。

133 :もにょ(σ´ー`)σさん :2004/07/13(火) 12:55
そりゃあ他にもいると思うんだけど
あんましわかんない人ばっかだから
別にいいかな〜と思った人もいるような。

134 :もにょ(σ´ー`)σさん :2004/08/18(水) 22:40
今は「たけうま」ってって言うんだね

135 :柴犬 ◆.jiPnSHIBA :2004/08/21(土) 10:04
正直もうタケウマはどうかと(ry

136 :けんじそ :2004/08/22(日) 01:37
>>134
引き継いでくれてますねー、管理人は俺やないですけどねー
最近はちょくちょく見てます。書き込みはしてないけど。

137 :わ。 ◆WX8wcWYomk :2004/08/22(日) 18:40
あたしゃ管理してませんけどね( ´ー`)y─┛~~~~

138 :柴犬 ◆.jiPnSHIBA :2004/08/22(日) 19:04
>>116
8月中旬は過ぎちまいましたね・・・
どーなんでしょーか。
てか自分が9月上旬にそっちらへん多分行くけどw

139 :ヽ/ 冫、)ノ :2005/02/20(日) 00:37
わー。私も住人に入れてくれてて嬉しいな。
海老馬なつかすぃ。
みなさんお元気そうで何よりです。とついカキコ。

140 :ななすさん :2005/03/11(金) 01:14
keikoサマか

141 :ヽ/ 冫、)ノ :2005/03/31(木) 22:41
ゆりさんっぽい・・・

142 :k :2005/04/06(水) 22:38
私も見てますよ何気に
皆様お久しぶりです。
司法試験組だったハズなのにどんな運命の流れか外資行くことになりそうですw
この際身をすりつぶして稼ぎまくってやろーかな

143 :わ。 ◆WX8wcWYomk :2005/04/07(木) 23:46
むはー、お久しぶりです。
そういえばkeikoさんも就活なのですね、、@@;

自分がまだ二年だから、就職活動って全然イメージわかないっす…

144 :k-03 ◆8fSfw/BpVI :2005/04/11(月) 19:50
>>142
お久しぶりです。
トータルな能力&人脈に恵まれてる方って
割とそちらの業界行かれるぽいですね。

個人的には得るもん得たらとっとと起業して
日本経済に貢献してって欲しいですw

145 :sakutaro :2005/04/22(金) 09:23
GSやMoJPのひとたちみてると、ゴージャスだよね

146 :しめわ君 :2005/06/01(水) 02:53
けんちゃんが02年3月の上野花見オフ後に知り合った
コテハンさん全員に対してレスしたのと同じように・・・。

長文になります。管理人さん、ご容赦ください。
不適切ならばなんなりと削除なさっても構いません。
もちろん、文章にも不適切な点があるかもしれませんが
先に謝っておきます、申し訳ないっす。

Last massages to Ebiumars.
(copyright:"Ebiumars" by Yukika)

147 :名無しさん :2005/06/01(水) 03:04
>望さん

☆俺が受験板いる頃、【歌詞の一部で曲名を当てるスレ】というのが
 ありましてね、その時ですね、知り合ったのは。
 その時はまだ某大学法学部志望というHNだったか。
 黒夢とかジャンヌ、ペニシリンとかそっち系にえらい詳しかったのを覚えています。
 【おまいらの高校ぶっちゃけどこよ?】スレで君の高校、偶然に当てたこともあったわ。

>てんもにさん

☆意外と少ない神奈川コテの方ですね。
 未だによくわからないとこがあったりしますが、
 ベースとか上手いそうでプレイを見てみたかったりもします。
 いつだったか、SMAPの06だかそのあたりのアルバムが好きと言ってて
 「なんかセンスあんだなー」とか思ったのを覚えている。
 マイラバ「白いカイト」いいですよね?意見が前、それで一致しました。
 マイラバだと「Free」のベース、好きですよ。
 コバタケさんのアレンジ力はやはり凄い。
 スロット頑張ってください。

>フーミン
☆爆竹はまだ健在ですか?
 馬鹿っぷる撃退に精を出していた君の姿が印象的でした。
 
☆従兄弟さんには本来ならもっとお世話になる、ハズでしたが・・・。

☆って言うか太りなさい。
 太らないとあのフーンAA大量に添付してメール送っちゃいますよ。

148 :名無しさん :2005/06/01(水) 03:18
>うどんさん

☆坂本ちゃん・YOU THE ROCKに似てるというのは
 死ぬほどガイシュツなんだろうが、その二人の知力というか知識の量を足して
 10乗してもかなわん程なんでしょうね。(10乗ってちょっと無理あるか・・・)

☆明治通りと早稲田通りの交差点にある「とんかつ大学」是非一度行ってみてください。
 俺は行った事ないのですが(ぉぃ)

☆とにかくシュミノハバ(byゆず【ベイスターズファン繋がり】)が広いですよ。
 From おにゃんこくらぶ to インド哲学
 
>k-03さん
☆実際にお会いすることはできませんでしたね。
 微妙に去年9月にニアミスはしてるんですが。あと今年2月もか。
 4月から勤務地どちらになるのでしょうかねぇ。
 メッセでは鳥肌実&80年代カラオケが特に印象に残っています。ハァハァ。
 お顔は携帯でちょろっと見せてもらったことあります。

 他の方がコーサンと呼ぶ中、私だけが頑固に「ケースリーさん」と
 読んでいるのは今だから言えることであります。

>GTR

☆オフで結構会ったけど、メッセと違って本当にシャイな人なんだなー、と第一印象。
 俺もその昔、3年前か。先輩にそう言われたけどサ。
 とにかく車の知識が並みじゃねぇ。
 あなた、徳大寺先生のお弟子さんになりなさいよ(冗談)
 車、ナマで見たかったのう。大宮から北は最近めっきり行ってないや。
 これからも姫の道を邁進していってください。
 バイビー。

149 :名無しさん :2005/06/01(水) 03:20
>ゆきか姉さん

☆言わずと知れたロケ○ツ。今となってはA先生くらいしかわからんか。
 海外を飛び回ってたのもあって海老オフには姿を見せなかったのが残念ですが
 埼玉の方では色々とお話をさせて頂きました。
 ガチャピンでもトミーでもいい、腕白に育っておくれ。
 セクハラの応酬によう耐えられましたな。
 あの時のオシボリは今でも大事にとっています(嘘)
 まぁ、この方はちょっとやそったじゃダウンしない、なんつうか
 打たれ強い、そんな方だと思います。とにかくパワフル、かつキュート。
 
 Aufwiedersehen(つづり自信ねぇよ。)

>わしょいさん

☆2chで知ってから、お会いするまで一番時間がかかったのがこの人なのかな。
 実際に会うまで性別すらわからないという状況で、オフの時には
 もう消去法で特定してですね。初めて話した時テンパっちゃいましたわ。
 意外に身長が高かったという印象でした。
 普通に方言に萌えました。柔らかな感じの喋り方でした。
 3週間ほど前はちょっとお世話になりました。
 想像していたイメージとは少し違ってたかな。
 あの時は喋り足りなかったですよ、正直。

>文さん

☆結局、未だにお会いすることができていなかったりしますが(当然か)
 かれこれ自分のことを知って頂いてもう3年になるのですよね。
 海老馬では色々と揉め事もありましたが、その時、解決困難な事態に陥った時でも
 大人の対応を取って状況が改善したこともありましたね。
 確かtakkenの資格もお持ちのようで。
 趣味も多くて何かと話題が豊富な方という印象があります。
 顔文字「(´皿`)」や文末の「やっと毛」が妙にインパクトありました。
 
 それと受験アドバイザーとして医師というお仕事の傍らに細かく
 レスをしていたのを見て正直、凄いと思いました。急にコトバ不足になりましたが。
 受験終わった後とは言え、自分も色々とお世話になりました。
 ありがとうございました。

150 :名無しさん :2005/06/01(水) 03:22
>荒川先生

☆下ネタ兄弟として一時期埼玉スレでゅきか姉さんをことごとく悩ませ・困らせの
 やり取りに楽しませてもらいました、それを徹底的にスルーしていた姉さんにも感服。

☆受験板時代に、【塾講師なんちゃら】というスレでレスボスさんとの教育論争。
 荒川サンと言えばやっぱ下ネタ、だけど(かなり失礼)ああいう真面目系スレで
 時々あった教育についての提言は興味深く見させてもらいました。
 賛同できる意見ばかりでは無かったけど、流石だなと思いました。
 荒川さんの場合、一発ギャグを小気味良く織り交ぜながらだったから
 長文でも何故か読んでみようという気になったもんです。
 そのスタイルは今の日記においても変わってませんが。

☆海老馬オフと埼玉オフ、お互い、その両方によく出ていたこともあってコテハンさんの
 中ではわ。の次に会っていたんですよ、実は、たぶん。
 前者だと、02年のごろ寝、後者だとオシボリ事件(以下略・・・)
 生で鋭部位男優加藤鷹(こんなコテさんいたな・・・)のマネ見たときは軽い感動。
 失礼、と言いながらまたこっち方面ですんません。
 俺には無い、豪快さでもって色々な体験談とか面白おかしく聞かせてもらいました。


>海老名さん

☆スロニン君、自分とともに地名駅名3兄弟と勝手に呼ばせてもらってました。
 ♪時代から知っていますが(九大ちゃんねるとかその頃は知りませんが)
 その頃から異彩を放っていましたので、
 海老馬オフで一番会ってみたかったのは実はこの人でした。
 閣下と呼ばれる所以がわかった気がしました。
 カラオケでは禁断のアレを解禁して下さって、ハァハァ。
 ドランクドラゴン鈴木&くるり岸田にそっくりですね。
 まぁ、後者の方が似てると思うですが。
 コテさんの中で唯一、地理ネタで徹夜トークできそうな気がします。

151 :名無しさん :2005/06/01(水) 03:25
>スローニンさん

☆自分の中で海老名さん、俺と続く地理ヲタ3兄弟の一人です。
 海老馬ラストの時に自スレで「駅」についてひたすら書いてたんですが
 同じようにスロさんの方のスレでもやってくれたのが嬉しかったです。
 あと、アレですね。荒川先生との筋トレトークも懐かしいです。
 10年後はバトルマスターと賢者を極めているかもしれませんね。
 
☆今だからぶっちゃけて言えますが02年の、そうですね、3年前の今頃ですね。
 問題発言があったりして、傷つけてしまって今更ながらですが申し訳なかったです。
 地下スレであった謎の発言の意味に後になって気づきましたのです。
 今思えば埼玉スレでも凄く空気読めない発言をしていたことのですよね、自分。
 今になって反省してもなんもならんのですが。
 急にあの時のことを思い出して少し欝になってきたもので。
 蒸し返しちゃいましたね、正直スマンカッタ!

☆まぁ、色々ありましたが、例の試験、頑張ってください。
 身体壊さないように。気分転換には寝台列車などいかが?
 もう北行きのヤツばかりですが。西村京太郎とかも如何ですか?
 小説もたまには良いものですよ。

>海老天使、じゃなくて海老天子さん

☆「節句酢死体」私はこれ以上笑えた誤字はいまだに存在しておりません。
 それ以外にも「ぽれ」「ぽまえ」と言ったケンジソ語が凄い凄い。
 つうか大分弁方言に萌えました。
 まーなんか色々言いよったけん・・・って感じで。
 
☆オレンジレンジの前列右っぽい感じなのです、テレビ見るたび思います。
 すんません、あんな度キュソと一緒に線でください、とか言われそう。
 
☆こっから先、マジレスで。
 言わば、プロデューサーですね。けんじそさんは。
 何度もオフを企画してくれて感謝しとりますよ、わざわざ遠方より乙でした。
 永遠のセブンティーンでいて下さい。
 歳は一個下でしたが、色々と注意されました。
 正直に言ってくれて産休ですよ。

152 :名無しさん :2005/06/01(水) 03:27
>東芝EMIさん

☆今気づいたら、なんだかんだあって一番会ってんだ。アヒャ。
 ヌッヘッホ時代から知ってるからもうこの子も3年半のお付き合いになるわけね。ウホッ。
 なんだかんだ(しつこい)一番ぶっちゃけトークをしたように思います。
 例の人とのことも随分話したりしました、愚痴ったりしてあの時は正直スマンカッタ。
 と言うか彼女は別にどうでもいいのよ、
 色々と個人的な悩みとか聞いてくれてありがとうよ。
 山椒は小さくともピリリと辛いのよ。色々な意味でバイタリティあるよ。
 
 海老馬で3年前の8月、心無い発言を
 してしまったのが何とも情けなく思います。
 あの時は本当に後悔したべさ。

 結構、毒舌がグサッと来た時があったけど、
 よう真実を捉えて的確なコメントしてるなと
 後になって思ったこともあったもんです。

 でも基本的に口が悪い、もちっと上品に喋りなさい。
 下ネタ・放送禁止用語は控えめに、モヒモヒ姉さん。

 秋田美人万歳ですよ、笑顔が可愛いですよ、あなた(最後で↓して↑してみた)

 いやいや、書くと長くなりそうだからこの辺でやめとくよ。
 もう一度言うけど、ありがとうね、マジで。
 頑張れよ、おめー。頑張らんと揉むぞコラ。(嘘嘘)

 
>富田派

☆えっと、中村一義・マイブラ・スガシカオ・BUMP・くるり
 ACID MAN、矢井田瞳、GOINGアンダ(ry)このへんは
 今でも好きですか?
 想いがいつの日か届くといいですね。
 マイラバは僕も好きです。
 記憶の中でずっと生きていきます。NOW AND THEN、名曲ですよね。

153 :名無しさん :2005/06/01(水) 03:29
そして最後に管理人様に・・・。

154 :名無しさん :2005/06/01(水) 03:30
>わ。たん

☆まずはmixiに招待してくれてどうもありがとう。
「色々」あってやめちゃったけどネ。
2ヶ月だけだったけど楽しませてもらった。

ちょこっと英語。
Without your invitation, I maybe don't notice that still.
Thanks to you, I was able to find his message.

☆来週の水曜にO隈小講堂で現代文S井先生似の某政治家が
 13時より講演を行うとのことです。ちぇけら!

☆毛虫取り、堂珍さんの広島球場の始球式いい感じでしたね。



と、まずは軽いジャブを。

155 :名無しさん :2005/06/01(水) 03:44
★以下、マジレス。

裁判事務、科目数多くてキツイと思うけど頑張れよ。
そうやって応援することくらいしかできんけど。
まぁ少し言わせてもらうと、そんなに焦る必要も無いかと思われます。
3年次からスタートした連中、自分の知人にもそれなりにいますが、
「もっと早くからやってればよかった・・・」と今になって嘆いています。
それを考えれば貴女は一年間早いスタート切ってんだ。
(一年生の時から始めてた人もいるだろうけど、
合格者がみんな入学直後から勉強開始!というワケじゃないしね。)

これから先、スランプに陥っても「自分には素質が無い」とか言って諦めるんなよ。
うどん君の書いてる、mixi招待文にあるように
わ。には「強い粘り強さ」があるんだから、とことん頑張ってくれぃ!

今、危惧してるみたいな、苦手な自然科学に関しては、
やっぱり東大とか京大の連中には私文はかなわないよね。
でも、それはわ。だけじゃなくて他の連中も苦手とすることだと思いますし、
集中して効率よく覚えちゃいましょう。
慣れです、慣れです(と言い切るのは若干危険かも、だが)
何も大学受験レベルの数学Vとか物理とか
じゃないんだし。理系のお友達に相談するとか頼れるものはとことん頼るべし。



自己P書くのに苦労してES作成できそうも無いって?
何もサークルで世界一周したとかサッカーで大学チャンピオンになったとか
そんな奴ばっかが最後に笑うわけじゃねぇよ。
その手のマニュアル本にあるエピソード一覧見れば、そんなんばっかしで焦るかもしんないけどさぁ。
だけどさ、第一、そういう特殊体験した奴(or特別な能力ある奴)なんて意外と一部なんだ。
サークルで凄い実績あったり、特別な課外体験とかしてなくても、そんなに不安にならなくても良いそうです。なんだかんだ言っても学生の本分は「勉強」なんだぜ。
普段の勉強のことでも十分勝負・武器になる。
しかも、いいバイトもやってるじゃない。コンビニバイトやってる人は多いけど
今やってるそれは、コンビニよりも強く訴えられるものがあるはずだと思っています。

最悪、公務員系を挫折したとしても経済系・法律系(商だけどこっちの方が向いてるのかも)
資格を取得してアピールポイントにすりゃいいんだ。
それと、面接、どんな凄いことやっても話せなきゃどうしようもないぞ。
極端に言えば(言い過ぎ)「六法全書丸暗記してますが、私は3年間引きこもっていました」
こんなんじゃ話にならないよね、言い方悪いがある意味これじゃ廃人じゃ。
わ。はそんなじゃないでしょ。
自分の思ってることを的確に相手に伝える、落ち着けばなんとか話せる。
あんまり流暢に得意げに話すよか、すこしドモっててもやる気を伝えられれば
そっちの方が全然ポイント高いらしいですぜ。体験談。
でも、なんかの機会でGDのコツは身につけといて損は無いとは思う。マジで。

156 :名無しさん :2005/06/01(水) 03:44
正直、最後に、言わせてもらうと、3年前の今頃、現在のわ。の姿を想像できんかったね。
少し失礼な言い方になってしまってごめんなさい。
良い意味でホントに何か、こう受験勉強を通して(良い表現じゃないかも)立派になったな、
としみじみ思います。
あの頃、一時期マジでどうなるかと思って心配してたぞ。
まぁ、それに関しては俺なんかより文さんに感謝しときなよ。

フツー、なかなか2浪して目標の大学まで行こうと頑張れる人いねえっす。
(こんなこと言ってはいけないのかもしれないけど)喘息とかでキツイ時もあったと
思うけど、単調な受験勉強をコツコツと続けてきたなりの結果が今のあなたなのですから。
今だから言えるけど2004年2月27日、僕はわ。と同じくらい嬉しかったのかもしれません。
単純にその2年前の自分と重ね合わせたのもあったんだけど、それ以上に、何かこう
コトバにできない思いがこみ上げてきましたのです。
それじゃ今となっては姉妹そろっての早大生。凄いよマサルさん。
もう言うことはありません。
お世話になりました。
本当にありがとうございました。

多謝。
達者でな!(〆が親父ギャグかよ!w)


P.S お友達さんは 大事になっ!!!

157 :氏名欄早稲田 :2005/06/01(水) 03:55
う、こうして読み返すと
わ。には偉そうな文体になっちまいましたわ。
ごめんよぉ。


それと、追加して
>のねむさん

のねむ=No Name
という事に気づくのに
1年もかかっちまったよ。

やれやれだね、坊や。

まぁ、色々あったけど
楽しかったよ、坊や。
【冗談は顔だけにしときな! to me】

♪それじゃあバイバイ
by SURFACE

>>146

158 :本人 :2005/06/02(木) 16:58
ま、このままスレ沈んでもアレなんでageときますか。
一回消えたハズの人間が書き込むなんて、なんだかリビングデッドですな(違)

159 :へきふう :2005/06/08(水) 01:50
どーん おぶ じ でっど

160 :わ。 ◆WX8wcWYomk ω・)っ ★ :2005/07/03(日) 21:43
>〆さん
めちゃんこお世話になりましたですよ・゚・(つД`)・゚・  公務員ガンガル。
またいつかお会いしましょうですよ・゚・(つД`)・゚・

161 :もはや名乗る必要もあるまい。 :2005/07/06(水) 01:34
>>159
死人の夜明け、か?
英語力が落ちた。間違ってたら藁ってくれや。

>>160
見たよー!
てことでレスしときます☆
☆なんて使ったのいつ以来だろう。
そんなことはどうでもいい。
ともかく、こちらこそ
わ。には色々とお世話になりました。

もともと空気読めなくて困らせることの多い人間なもんで
色々と迷惑かけたり不快な気持ちにさせたこともあったかと
思いますが、本当にごめんなさいでした。

まぁそのうち飛蝗り会えると思うよ。
(相変わらず変な変換をしてみる「バッタ=飛蝗」らしい)

さてと、








このくらい改行すればいいか。
どうせ「某彼女」は見てないと思うが。
4月上旬、わ。にmixiに招待されたわけだが。
あの時はそっちの日記に俺の日記で埋まってしまって
本当に申し訳なかった。(コレが↑で挙げた謝罪のうちの一つ)

その後、色々と事情があってマイミクシィは
あぼーん(死語)してしまったよ。
多分、その事情に関してご存知だと思いますが、ね。

ま、そんじゃね!
てゆかそんな感じでレスしてくれるとは思わなかった。
ちょっくら気合入れて長文書いたんで、そうやって
顔文字なんて混ぜてレスしてくれるとオッサンも嬉しいぜ。

ヌッヘッホースレに「わせ大検生あけおめ!」とか書いたのが
もう3年半も前のことか。

俺らしく何かの歌詞で気持ちを表現しようと
思ったがそうやって構えると駄目だな。思い浮かばん。

162 :もはや名乗る必要もあるまい。 :2005/07/06(水) 01:39
書き忘れた。

ホント、せっかく招待されたのに
「わざわざ招待してくれたのにも関わらず
何も言わずmixiを退会してしまってごめんね。」
とか言うべきだったのに。

英語で言うところのI should have p.p〜

163 :もはや名乗る必要もあるまい。 :2005/07/06(水) 01:42
あ、いいのが思い浮かんだ!

さっき見てたドラマなんだけどね。
愛撫先ちゃんが可愛いんだよ。
(鈴木杏は劣化というか大山加奈みたいに
白目が怖くなっちゃったからアップがキツイ。)

えっと、フジ火曜の22時から放送してる所謂、青春ドラマ。

「がんばっていきまっしょい!!!」



ありがとうございました。

164 :もはや名乗る必要もあるまい。 :2005/07/06(水) 03:12
ま、4コマ漫画のオチってワケじゃないけど。

10年前、こーゆー風にして
会ったこともない人と交流が進んでいって
オフ会ちゅうものでリアルで会って…みたいな
展開が頭にありませんでした14歳の鼻垂れ坊主でしたよw

ま、その一年後、つまり1996年にMy Little Loverが
出した「ALICE」という曲の歌詞で
♪世界中に広がっているネットワークみたいに♪という
歌詞で何となくわかってきて、さらにその2年後の「DESTINY」で。
アレですよ、アレ。竹之内さんが出てた、Eメールで知り合うって例の
ドラマですよ。あれでパソコンのネットワークつうもんがわかってきた…
ような。と言うかw

いっつもコバタケですね、例によって。
(「しめ…お前が挙げる曲っていつも小林絡みだよな…」
と某秋田嬢に突っ込まれた過去有り。)

HNが元々〆という、スパッと簡潔な文章を書く奴そうなのに
こうやってダラダラ書いてしまう馬鹿チンな奴ですw

それでは、マジでこの辺で。

Good Luck!

165 :朔太郎 :2005/07/08(金) 01:19
STARDUSTをひっぱりだしてきいていたところです

166 : :2005/07/10(日) 13:39
ここんとこドビュッシーを聞き続けている。今流れてるのはアラベスク1番。
音楽史上、たった一人の印象派、と言われてるらしいが頷けるね。

167 :朔太郎 :2005/07/22(金) 23:30
ラヴェルにドビュッシーですか
近代ですね。表現モノですね。
というかクラシック鑑賞上級ですね。

私はショパンにリストにラフマニノフ
あくまで肉体系です。
ピアノというのは芸術ではなくスポーツなのではないのかと感じるのです。

リストのメフィストワルツが好きです。
7分こえた気の狂ってきたところから。

168 : :2005/07/27(水) 01:06
Webのどこかにあったが、バッハに始まりラヴェルに終わる、と最近折れも考えてるです。
リストはあんまり好きでなかったが、案外に深えな、と見直し中。
・・・また武満に戻りそうな気もするけどね。

169 :朔太郎 :2005/07/27(水) 02:56
バッハ!バッハバッハ!
チェンバロなら2台とか3台とかが好きです
一曲挙げろといわれればすごく無表情な、クラヴィーア曲集第1巻のプレリュード2番を。
バッハ弾きといえば、グレングールド。
有名なゴールドベルグ変奏曲の録音は、若い頃の荒々しいのが好きでございます。
そしてグレングールドのモーツァルトを始めて聞いたときは衝撃的でした。

こ ん な ト ル コ 行 進 曲 き い た こ と な い !

170 : :2005/07/28(木) 19:44
チェンバロは無理だがリュート弾きたいな・・・

171 :_さくラチオ :2008/07/09(水) 02:20
思いついてグレングールドのゴールドベルグ変奏曲のCD買ったらトラックが1個だった

45 KB  
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)