2003 5/2(Fri) :( -∀-)zzZ
あああああああああ、ねむいねむいねむい・・・
昼間は目が開かない。夜はパッチリ。参ったもんだ(;´Д`)

いやぁ、すっきりしました。何がって?
解けなかった社学の政経の計算問題の解がやっと出たのです。
二問あわせて二週間・・・バカです(;´Д`) いや、でも解けたからいいだよ。
解けなかったら質問にいこうと思ってたんだけど、朝一番に気分転換に解いてたら
ぽんっと解が出てきたw いままでの試行錯誤はなんだったのかと・・・

相変わらず英文法Aの授業が寒いです。寒すぎます。
先生のこだわりはどうでもいいんだけどね・・・
ただ、生徒が混乱するような伝達はしないで頂きたいです。
先生個人のこだわりで妙な教え方をするのならば、オーソ―ドックスな授業のほうが
何百倍もマシな気がします。

今日は政経デーだったのですが・・・ううう凹みました。マジで凹みました。
問題演習ボッコボコ・・・
入試が終わって丸々一ヶ月以上遊んでたわけでして・・・
そしたらEUの原加盟国とか忘れてやがるのーううう(;;;´Д`)ヒェェ
もう、キリキリ覚えるっきゃないですね。
元井先生の言う暗記のモチベーションとはまさにコレなんだろうなぁ。
「試験で点取らないといけないから覚える」ってわけなんだけど
自分は悔しくないと覚えようともしません。
英語と古文はできなくて当たり前って思ってるから、やる気にならんのよね。
とはいえやらなきゃいけないわけなので、英単語とかもやってますけども
政経よりも頭にはいるスピードが遅い。遅すぎる。
政経は1回聞けば覚えるところを、英語は10回以上やらないと覚えられません。。。

帰宅したら、早稲田に請求した入試の成績表がきてました。社学のが到着。
英語:32/50 国語:19/40 政経:25.5/40 計76.5/130 合格最低点:96.2
得点率58.8%ねえ・・・(;;;´Д`) しかし一番ひどいのが国語とはおもわなんだw
あー、そのうち03年度入試総括ページでも作ります。

【今日の政経】
フランス革命支持 シェイエス「第三身分とは何か」
フランス革命批判 エドモンド・バーク「フランス革命に関する一省察」
'03明治法に出ました。赤本の答えはどうなるのか知りませんけど、自分の答えはコレ。

ついでにもういっちょ書いておきましょうか。
J.S.ミル:「代議政治論」「自由論」「経済学原理」、婦人参政権の主張、
自由委任代表、功利主義

list log