2003 2/14(Fri) :明治大学法学部法律学科
めいじめいじめいじ〜〜ヾ(゚∀゚)ノ
家早く出すぎ。さむいさむいさむい。しかしリバティにはまだ入れず。
結局、一時間くらい待たされた気が(´Д`)

なーんか周りでゼミ単読んでる奴多し!ぽまえら、代ゼミ生でつか?
つーか、代ゼミ生以外でゼミ単使ってるの見たことないよ。
そんなこんなで英語〜。相変わらず透かす。つーか見えてるんだけどね。
レーガンとかなんとかって見えた気が。知ってる単語が出るとホッとしますわw
しかし問題文全編通して、わけわかめ。1はちゃんと読んだけど2はポカーン。
3はちゃんと読みますた。要約もちゃんと書きますた。
2は去年どっかの入試で読んだ文の気がするんですが、わけわかめですた。

まったりとお昼ご飯を食べた後は国語。
もはや手の施し様がなし。抜き出しの字数がかっちり指定されてるのはいいけど
見つからなかった(´Д`)ゲホ
明治文語文?知るか!ウワァァァン!!笹井たんが一学期に薦めてたときに
「鴎外の知恵袋」買っておけばヨカタよ。。

もはや本気を出しても落ち決定ですが、政経なので気合を入れて突・・・入・・・?
(゚Д。)(゚Д。)(゚Д。)
ふざけんな明治ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!大問1すっ飛ばし。
2はあああ、憲法の条文、頭から抜け取る(鬱氏
3・・・おいおいおいおー・・・この選択肢の作り方ひでぇべ。。
でも夏期のテキストにのってたのばかり。埋めて1に戻る。
激しく鬱。どう考えても世界史の範囲の問題とか勘弁してよ・・・
だいぶ昔の早大教育を彷彿とさせます。イヤ過ぎます。
とりあえず、人名と著作を埋める問題をやる・・・んだけど、微妙すぎる。
スミスとマルクス。なんか頭ン中でしっくりこない(結局間違いだったんだけど)
脳内で共産党板にあった「国家と革命」スレがぐるぐるまわりやがって、
マルクス「資本論」→レーニン「国家と革命」に。(鬱氏
フランス革命云々は、ノートに書いてあったなぁと思い、まず
エドモンド・バーク「フランス革命に関する一省察」を書く。
もう一人が思い出せない・・・。テンニースが頭の中にうかんできやがるけど、
どう考えても奴の著作は解答欄に入りきらないw
確か、ノートに書いてあったもう一人は・・・シェイエスだ!
というわけでシェイエス「第三身分とは何か」でファイナルアンサー☆
書き終わった後も「身分ならメーンの『身分から契約へ』かなー」と悩んだりもしますた(汗

試験終了、筆記用具を置いて周りを見回す。
斜め前「ロック:市民政府ニ論」「ルソー:社会契約論」
斜め左前、隣も同じく。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おーーい、、、フランス革命・・・深く考えすぎた・・・(´Д`)サヨナラ・・・
でも、合点がいかないので答案回収後にノートを見る。
わわわわわわーーーーー合ってたーーーヽ(・∀・)ノ

そういや、隣の人吉田先生の「国際政治・経済」のテキスト持ってたなぁ。
コンプリのテキストはコンプリで終わらせろよう、と思ふ。
夏期のマクロ・憲法然り。ま、五日間ある分、コンプリより細かいんだろうけどさ〜

友達がリバティで受けてたので、合流して途中まで一緒に帰って
わしは千葉で買い物。思ったよりマンガ沢山出てたわ・・・
カレカノ、桜ヶ丘エンジェルス、PEACE MAKERクロガネ、ワンピの新刊とケミのDVDを買って帰宅。

日大の書類が届いてました。合格通知・・・しょぼい(T∀T)
締め切りがアレなので、手続きするのは確実なんだなぁと思うとプチ鬱。
そういえば、日大で前の席に座ってた子は、あちらの国の子だったけど
受かったのかなー。

list log