■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50 スレ内検索

王様の耳はロバの耳 2nd

1 :わ。 ◆Wasenbo.@だいこん ★ :2002/06/13(木) 20:55
そんなわけで愚痴スレ第2弾。

前スレ
王さまの耳はロバの耳。
http://www.ever-raining.com/test/read.cgi?bbs=monya&key=1016972939

207 :名前がU :2004/03/06(土) 15:44
余所でいろいろ言うための2ちゃんねるだしなぁ。
荒れるかもしれないこと分かった上で敢えて(わざと?)2chに書いてるんだし。
本人降臨も美味しい要素だしね。

ま、今は時期が時期だけに(合格者が多いから)早めに収まったようだけど。

208 :名前にU :2004/03/06(土) 16:22
ついでに二浪ネタ。

二浪が迷惑・社会のゴミ、とか言う人に対して、

>どうしてそう酷いことを軽く言えるのか全然理解できません。

>現実に面と向かって口に出すことはないのでしょうけれど
>(それだけの良心くらいはあると信じています)
>そういった考えを持って、ネット上で軽々しく書いてしまう人がいることを非常に悲しく思います。

といったふうに道徳・モラルや感情に訴えてもイマイチな感じ。
相手は逆に「酷くない」「悲しくない」って思ってるから言ってるのであって
(完全にそう思ってはいなくても、書き込みをしようと決断させるくらいには思ってる)、
そういう人相手に「ひどいですぅ〜」と言ったってどこまで効果があるか。

むしろもっと離れたところから見て、
「大学受験に関してなら二浪は出遅れ組で、その点に関してだけは弁解の余地がないけど、
合格してしまってから大学生活を送る分にはスタートラインは同じでしょ?」
くらいの言葉が適切なんじゃないかなぁって思ったんですがどうですか。
(就職とかはまだ関わってないので差が出るかどうか漏れは知らないけどな!)

47 KB  
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)