2003 7/4(Fri) :夏期講習テキスト交付
いま、B館自習室がつかえなくなってて、フリーデスクとA館自習室しか
使えないんですが、結構皆気合入ってたりするようで、FD埋まるのが
案外早かったです。

とりあえず、夏の初めのうちは一学期の復習から。
構文・ライティング・早大英語・英文法に加えて、佐々木先生の難関大のテキスト
なっかんの英文法倶楽部(参考書のほう)、河合の正誤を持って行きました。
が、本科の復習が結構時間かかるかかる・・・

まず、めんどくせー構文からやったんですが、これで午前終わり。
で、午後は英文法の復習。助動詞なんですが、楽しいー。
楽しすぎる。西の説明が嫌いな人もいるようですが、自分はすごく好きです。
感覚でぱっとつかめる説明なので印象にも残るし。

んで、時間は戻りまして構文の予習途中に、テキスト交付を始めると
校内アナウンスがあったので、B館2F自習室に行って英語のテキスト(σ´Д`)σゲッツ!!
西のAll文法、佐々木先生の難関大、早慶上智(読解)〜。
んで、3Fで国語と政経(σ´Д`)σゲッツ!!
知の現場、早大現代文、古文総攻撃、時事政経、早大ハイ。
なっかんの倶楽部は、西のAll読解に講座変更予定なのでテキストもらいませんでしたw

いまのところ、モチベーションは下がってないです。
復習途中、飽きて他のことしそうになったんだけど、「ああ、いまここでサボっても
後ろ倒しするだけ、ツケが来る。今やらなかったらいつやるんだろう」
って気になって、結構ふんばりました。
「当たり前のことだろw」って突っ込みいれられちゃったらそれまでですけど、
自分はとにもかくにも飽きっぽくて、ゲーセン行ったり本屋行ったりしちゃってるんで、
まぁ去年や一昨年よりはマシな心構えになってるのかな、と思ったり。

明日、明後日は来週からの自習場所戦争に備えてお休みです。


list log