2003 5/3(Sat) :理解できないこと
2chは最近あんま見てないです。特定スレだけお気に入りに入れてますけど。
んでね、理解できないことがあるんですよ。
「○○をやれば早稲田受かりますか?」・・・( ゚д゚)ポカーン
なんでそう言う聞き方するのか全く理解できない。聞く前にとりあえずやればあ?
って感じだけどなぁ。うーん。
まぁ、聞かずにやってると参考書ばっか持ってるバカになっちゃうかもしれないけどねw
それにしたって過去ログ読まない奴多いyo!!
500遡れとは言わない、250くらいは遡って読んで欲しい(汗

あと受験シーズンになると出てくるやつ
「A大A学部とB大学B学部どっちがいいですか?」
しかも学部系統が全然違ってたりするのね・・・
おまえやりたいことはないのかと小一時間(ry
人生一度なんだから進路ぐらい自分の考えで決めろ〜ヾ(´Д`;;)ノ

なんてことを言いながら自分も進路を迷ってたりして。
去年は法学部一本だったんですけどねえ。。
年末くらいから「やべー経済たのしー」ってなっちゃってもうだめぽw
んで年末ふらふら2ちゃんのビジ+見てたら、法と経済学会発足ってニュースが。
スレ読んだ感じだと、アメリカとかだと大分成熟した学問だとか何とかって
書かれてたんだけど、これなら法も経済も出来るんかなぁと思って興味があったり。
経済サイドからのアプローチがメインなのかもしれませんけど。
まぁいろいろ調べてみます。
今年の第一志望は政経経済かねえ。。法学部も勿論受けるけどね。
うーん決まらない。

【今日の政経】
社会契約の思想家三人を覚えよう。
ホッブズ:「リバイアサン」、"自然状態"、"万人の万人に対する闘争"
ロック:「市民政府ニ論」、財産権を重視
ルソー:「社会契約論」、"一般意志"、"人民主権"

list log