2002 11/12(Tue) :SOLID DREAM
今日はちゃんと起きて自習しに行きましたよ。
急いで準備をするとひどい。なにかしら抜けがある。
ノートまとめをやろうと思ってたのに、テキストだけ持って来て(しかもごっつい重い)
肝心の書きかけのノートを忘れてしまった。

仕方が無いので、薬を飲んでから効いて来るまで
小泉先生の「世界経済のニュースが面白いほどわかる本」を読む。
経済自体は、政経分野から消えてしまえ!と思うほど嫌いなのだけど
この本を読んでたら結構面白いかも・・・と思った。
実際、この本を読み始めてから国際経済に関しては結構頭に入ってきた。
苦手な単元なので理解できるのは嬉しい限り。

キリの良いところまで読み終えてから、明日の予習と先週の古文の復習。
なんやかんやで正午近くになってしまったので昼ご飯を買って来る。
パンをかじりながら、携帯で2chニュース+を見るw
・・・・・・今月もパケ代やばいっつの。。

午後は、たまりに溜まったZ会の8月1旬分に手をつけた。
英語が春よりもすいすい読めたことに感動。
つうても答えがあってるかどうかの保証はしません。
しかし読みやすく感じたのは事実ですゎ。
国語は死亡したっぽいぽ。。。。古文ワカンネーYO!
何故何が具&目の飛ばしを使いこなせてないことが明らかになってしまい(´・ω・`)ショボ-ン

その後、夏期の早大政経のノートまとめをやって今日はオシマイ。
(寝る前に何かやるかも知れんけど)

JRで千葉まで行って、新星堂でCHEMISTRYの新曲を購入。
ダブルスコアで何度か聴いてて今までの中でかなり゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と
思ってたので足取りも軽く。

本屋で、「デモクラシーの帝国」をハケーン。授業中に先生が面白いっていってたんだよなぁ。。
他の岩波新書と違って6冊くらいずらっと棚にならんでるから、
死に筋ではないのは確か。つっか、結構最近に出た本なんだっけ。
「世界経済〜」が経済学のコーナーにおいてあって学習参考書コーナーに
無いことにちょっと憤りw 「政治のニュース〜」とかはおいてあるのにね。
経済学書コーナーに平積みでしたYO! もっと買えYO!w

んで、いつのまにやら「魔探偵ロキRAGNAROK」がでてやがったので購入。
本当は桜井亜美の「神曲」目当てだったんだけどね(こっちも買ったけど)
桜井亜美の本は雑誌みたいな感じ。読み捨て。いっつも似たようなネタばっかり
・・・なんだけど惰性で買ってるんだよなぁ。。。。
文庫本だと思ってたら、いつのまにか新書サイズで高かったし。
MADE IN HEAVENで味をしめたのか。このおんなめ。

ダニエル・キイスの「心の鏡」も欲しかったんだけど、これまでに無いような
酷い財政状況なので買うことができず・・・嗚呼。
アルジャーノン〜の中篇を読みたいよう。

んで、帰宅。つかれた。 あ、そういえばカセットのストックが切れたから
ヨドバシでカセットテープ10本セットも買ったのでした。

list log